エネミー

pso20150405_134656_036.jpg

概要

エネミーとはオラクル連合政府の定義するところの軍事的な攻撃対象の事である。しかしオラクル船団、すなわちアークス船団の長征目的は全宇宙の種の保全であるから、如何様な政治的対立がある場合においても、国際紛争を解決する手段としての軍事力の行使は固く禁じられている。ただし、ある惑星文化圏が武力攻撃を受けた場合に直接に攻撃を受けていない我が国が協力して共同で防衛を行う国際法上の権利というものは当然認められる。皆もよく知る集団的自衛権である。またダーカーは生命に寄生するD因子フォトン核酸とタンパク質からなる粒子である。トランスポゾン(転化塩基配列)を持ち、生命ゲノムを書き換えることで増殖する。自らは細胞を持たぬことから非生命として分類される。非生命である以上、ダーカー及びダーカー侵食を受けた者の殲滅は生命種としては当然の自衛行動であり、これは戦争とは言わない。

エネミーの詳細

本項にそれを記述するには余白が足りない。専門機関による解説サイトに誘導するものとする。

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2015-11-30 02:02:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード